

--.--.-- | | スポンサー広告

カステラ

何かと忙しかったこのところですが、
日曜は、AKI CAKESさんの通信講座で教えていただいたカステラを
焼きました。

カステラ

切り方はまずいですが、
ふわふわのおいしいカステラが焼き上がりました。

新聞紙を折って作った型で焼く、というのがおもしろい。
材料も、卵と砂糖とはちみつと粉、だけでシンプル。

バーミックスのアタッチメントが適切でなかったか、
生地を泡立てるのにえらく時間がかかってしまい、
最後は手で(泡だて器で)混ぜました。

小さめに切っておいて、
おやつに食後に手が伸びます。


住宅設計工房OAKS 

2010.06.23 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

わ~すごい!!

カステラ、作って下さったのですね(*^_^*)
上手に出来てるじゃないですかっ!!
嬉しいな~♪

それにしても、最後は手で泡立てたのね(^^;)しんどかったでしょー
やっぱりバーミックスのんでは不十分やと思いますので、これを機会にハンドミキサー購入して欲しいな~(^^)
お菓子がもっともっと手軽に焼ける様になりますよ~
気になってたんですよね~あれで泡立てるんやろか?って...
(よそのお宅の事、ほっといて!っちゅう話ですけど(^^;)

2010/06/23 (水) 17:07:25 | URL | AKI #dAOOhhso [ 編集 ]

AKI先生、ありがとうございました。
上手にできてます?

バーミックスでは、やっぱり不十分なのですか。知らなかった!
アタッチメントを四つのうち二つも紛失しているので、泡立てには適さないのが残ってるのかなあと思っていました。

今までふわふわに仕上げるケーキを焼いたことがなかったので、こんなにひたすら「泡立てる」っていうのも初めてでした。
「リボン状って、これくらい??」と独り言いいながら、手で頑張りました。
ふっわふわに焼けて、うれしかったです♪

ハンドミキサー、買おうかな。

2010/06/24 (木) 09:32:28 | URL | watanabe #31gBllWs [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター


