

--.--.-- | | スポンサー広告

どうも、足にぴったり合う靴がない。
テニスシューズ、ハイキングシューズといった類のものではなく、
一日中、まちを気持ちよく歩きまわれる靴がほしい。

ということで、ならまちの靴工房へ。
春に夫がこちらで靴を作ってもらったのを、うらやましく眺めていた。
今度は、私の番。

まず採寸をしてもらって、驚いた。
今までずっと、靴のサイズは「23.5cm」と思い込んでいたが、
実は22cmだったのだ。
幅が広いから、23.5でないと足が入らなかったということ。
どうりで合わないはずだ。

デザインを決めた後、
体の重心のアンバランスを調整してもらったら、
体に芯が通ったように感じた。

それから、腕の動かし方を教えてもらったら、
固まっていた右腕が、一遍にふにゃふにゃになった。
マッサージチェア、いらんやん。

仕上げに、その日履いてきたテニスシューズの紐を締め直してもらったら、
初めて経験するような、足と靴の一体感。
紐をまじめに締める、それだけで。

今まで、なんといい加減に靴をはいてきたことか。
実に気持ちよく、ならまちを歩いて帰った。

がんこうじdownload  元興寺 

さて肝心の靴の方は、すぐにでも欲しいのだけれど、
12月末に試し履きをして、1月に完成とのこと。
一人で作っておられるから。

待つ時間を、楽しみましょう。



2013.11.03 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

おー!ついに和代さんもですか〜。出来上がりが楽しみですねぇ。どんなのかなぁ〜。

2013/11/08 (金) 22:24:24 | URL | さめ #eYj5zAx6 [ 編集 ]

Re: タイトルなし

気持ちよく履ける靴が全然ないので、えいやと思い切って!
とても楽しみです。が、3ヶ月待たねばなりません・・・。

一足目なので、なんにでも合わせやすそうな、黒の一番シンプルなデザインでお願いしました。またお披露目しますね!

2013/11/08 (金) 23:16:55 | URL | k.watanabe #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター


