

--.--.-- | | スポンサー広告

ストーヴ

今シーズン初めて、ストーヴに火を入れた。
例年だと、9月末ごろにはスタートしているのだけど。

IMG_0004_convert_20131022221830.jpg

今年は暖かい、というのもあるが、
煙突掃除がまだ…なのだ。

昨年も煙突掃除をサボっているので、
今年は絶対にやらねばならない。ぜったいに。

と言いつつ、
週末は大阪で、能の公演「檜垣」を観た。

「老いの美と悴」というテーマのもと、連続公演される老女物の能一つ。
「美」はさておき、「やつれ」は共感するものがありそうだと惹かれて。

シテご自身が高齢なので、
舞の老いが、芸なのか素なのか、無知の私にはよくわからない。
またもや途中で、舟こいでしまったし。

けれど、老いのみじめさの中に、
「美しい」と強く感じる瞬間は、いくつかあった。

帰宅すると、頭痛と疲労でぐったり 。
よほど集中して緊張して観ていたのだろうな。居眠り以外は。



2013.10.22 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター


