

--.--.-- | | スポンサー広告

天から薪

朝食をとりながらふと窓の外を見ると、いつもの光景と違う。
隣の公園の樫の木が、こちらに倒れているのでした。

直径20cm高さ10mくらいのが2本。樫なので重そうです。
市に電話して…という考えもよぎりましたが、
やはり、自分たちでできることは自分たちでやろう。
というわけで、屋根に登り、家に倒れかかっている木を
上の方から丸鋸で切断していきました。

樫

道行く人からは「大変ですねえ」と言っていただくのですが、
緑の恩恵を日々受けているのですから、災難とは思いません。
これらの木々のおかげで、夏は西日が遮られ、
どれほど涼しく快適に過ごせているか。
落ち葉掃きも、土を肥やしてくれるのですから苦にならず。
そして今回は、程よい太さの上等の薪の贈り物。
ありがたく頂戴しました。

薪


住宅設計工房OAKSへ

2009.09.19 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

お初の書き込み♪

こんばんは!

お初のコメントです(*^_^*)

大変な騒ぎだったのですね!お二人だから出来るんですよね~我が家だったら無理だわ~(^_^;)

ところで、私のBrogともリンク貼らせてもらいましたよ~報告に参りました♪

それと、もしかしたら「おいも」置いといてくれた?

2009/09/21 (月) 23:29:30 | URL | AKI #dAOOhhso [ 編集 ]

AKIさん

こんにちは!
こんなに発見しにくいblogを、見つけていただいてありがとうございます。
そしてリンクも。ありがとうございます!
こちらにも貼らせていただきますね。

昨日のお食事はいかがでしたか?
ご家族でおいしく楽しい時間を過ごされたのでしょうね。
「車だと渋滞するから絶対電車で行く方がいいよ!」とご主人にアドバイス(?)しておきながら、
うっかり車で赤目四十八滝まで向かってしまった我が家。
やっぱり渋滞でした…。

「おいも」は、置いてないですよ。ごめんなさい…。

2009/09/22 (火) 09:04:40 | URL | k.watanabe #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター


