

--.--.-- | | スポンサー広告

釣り@下津

朝5時に家を出て、6時半頃和歌山の下津に到着。

20121103下津1

寒いとは思っていたが、やっぱりめちゃくちゃ寒かった。
風が強い、冷たい。
この時期の夜明け前後の寒さは、
学生時代から熱気球で身にしみて知っているつもりだったけど、
あれからン十年、なんかこたえるなあ。

海に潜って魚を見るのは好きだけど、
今まで釣りは、横で見ているだけだった。
が、先日ここでカツオとサバを釣り上げたS夫人が
熱く釣りを語るのを聞いて刺激を受け、「今日は私も釣る」宣言。

久しぶりに同行した長男に底釣りの仕方を教えてもらい、
早々に20cm弱のガシラが釣れて、幸先よいスタートと喜んだが、
そのあとは、さっぱり。

20121103下津2

受付の人に聞くと、前日から水温がぐっと下って
釣果も激減しているそう。
まわりもみんな、釣れていない。

次男は夕方までねばりたがっていたが、
寒くてこちらの体がもたないので、昼ごろ撤収。

結局、家族4人あわせても、私のガシラが今日イチという
寂しいクーラーボックスであった。
暖かくなったら、再チャレンジしよう。

家に帰って、薪ストーブの前で体を解凍したけれど、
ひとり風邪をひいた。
まったく、役に立たん肉襦袢だ。





2012.11.03 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

おっと!!!行きましたか! うらやましいです。
とはいえ、最近の下津の釣果はいまいちみたいですねぇ、、(毎日チェックしてます)
我が家も、今シーズンはもう終わりかな〜というところです。来年は是非!大漁祈願で〜。
おかげさまで、ナベマイ(米)で肉襦袢が育ってます。感謝です。


2012/11/05 (月) 22:20:50 | URL | さめ #q.VFxl.I [ 編集 ]

Re: タイトルなし

大物を釣って下津のHP「本日の釣果」のところに載ったら、Sさんウケルだろうな~と夫ともくろんでいたのですが、そんなに甘くはなかったです…。

初めて自分で釣ったガシラ、かわいい一口サイズでしたが、おいしかったです!

2012/11/06 (火) 09:39:49 | URL | k.watanabe #- [ 編集 ]

それはウケますよ〜 残念です!でもガシラ良かったですね。週末のガシラ2匹のうちの1匹が和代さんの釣果だったのかな?男衆はボウズでストレス溜まったでしょうね〜 へへへ。

2012/11/06 (火) 20:47:15 | URL | さめ #eYj5zAx6 [ 編集 ]

Re: タイトルなし

そうです。大きい方のガシラが私で、ベビーサイズのは次男でした。夫はイカ狙いでしたが、素人目にも釣れそうになかったです(笑

2012/11/07 (水) 13:37:19 | URL | k.watanabe #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター


