

--.--.-- | | スポンサー広告

友達

一旦大学へ戻った娘が、向こうの友達を三人連れて
また帰ってきた。
うちに泊まって、一緒に京都観光をするのだと。

夫と私は、すっかり民宿のおっちゃんおばちゃんになって、
布団を準備したり買い出しに行ったり、駅まで送迎したり。

夕食は庭で 焼鳥、焼肉、釜飯。
お風呂は、女子大生4人では時間がかかって大変なので、
スーパー銭湯へ連れて行く。
朝食もテラスでオープンサンドイッチ。

138_convert_20120922175202.jpg


おいしいおいしいと言って食べてくれるので、
おっちゃんおばちゃんも張り切った甲斐がある。
長野、山形、福島と、出身地がばらばらの彼女たちの、
会話を聞くのも楽しい。

遠い地で暮らす娘が、いい友達に恵まれ、
ちゃんと一人で生活しているのだと、感じられた。


2012.09.22 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター


