

--.--.-- | | スポンサー広告

ブティック

週末、久しぶりにテニスをしたら
残暑がこたえた。
日差しがあまりにまぶしくて、写真も傾く。

20120916tennis.jpg

日曜夜は長男が、友達とタコパ(タコ焼きパーティー)とケーキ作りするから
どこかへ食べに出てくれないかというので、了解して夕方から台所を明け渡した。
林間学校ばりに、「来たときよりも美しく。」と貼紙しておいたら
あわよくば台所がきれいになるかと思ったけど、やめといた。

で、残る親子3人で、こういう時の避難場所「やきとり大吉」さん(祝園)へ。
OAKSのご近所、開店以来顔馴染みの大将ご夫婦の素敵なお人柄で、
子連れでも安心して飲み食いできるお店。

祝日は、神戸まで足を伸ばしてブティック巡りを。
わが家では非常に珍しい休日の過し方だが、
現在OAKSでブティックの改装のご相談を受けているので、
その参考に。
末っ子も成長して親について来なくなったので、というのもある。

20120917神戸1

夏みたいに暑いので、
沖縄で買って、実に履きやすくて気に入っているビーサンで行きたかったが、
高級ブティックの店員さんにつまみ出されそうなので、やめといた。

内装はどこも、商品の雰囲気に合わせてかっこいい。
けれど、素材としては上質なものを使っているわけではない。
ブティックは日常とは違う、
ハレの「舞台」なのだと、あらためて思った。

20120917神戸2


2012.09.17 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

毎度お世話になります。
神戸までわざわざ足を運んでもらって
申し訳ない・・・。
今回は、私自身が「居心地の良い」という
コンセプトを掲げて改装に臨みたいと思ってます。

神戸から持ち帰った案も少し聞かせてもらい
ました!素敵です!どんどん煮詰めていきたいと
思いま~す!

よろしくです。

2012/09/20 (木) 21:56:24 | URL | miwa #- [ 編集 ]

神戸

たまには神戸、よいものでした。
(次回は「食」も充実させたい...)

まだまだこれから色々考えないといけないですね。
素敵なお店にしましょう!

2012/09/21 (金) 10:15:03 | URL | k.watanabe #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター


