

--.--.-- | | スポンサー広告

夫婦割引

週末は、近場の映画館へ。
夫婦のどちらかが50以上だと「夫婦割引」で、
二人で2千円、半額に近い安さとなる。

いよいよ高齢の恩恵を受けるようになったか。
傍から見れば恰好に全く違和感はないのだろうが。

高倉健の映画を観るのは、「幸福の黄色いハンカチ」以来。(古い)
刑務所の敷地を空から俯瞰するカットで始まる。
街の向こうには、雪を頂いた北アルプスの山が連なる。
この山を見ただけで、気持ちが揺れるのはなんでだろうな。

富山から長崎へ向かうロードムービーの途中で、
竹田城跡が出てくる。
以前写真で見て、行ってみたいと思っていた場所だったので、
特に注意して見た。
やっぱり行こう。

大仰な言葉はなく、
旅の途上で出会う人たちとの微妙な距離感がリアル。
最後に結論が出るわけでもなく、なにか解決するわけでもなく。
いい味でした。



2012.09.11 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

本当にいい映画でしたね

私も先週、家内とデートで見てきました。
いい映画でした。
もう一回見に行ってもいいなと思うほど。

金曜日の午前中でしたが、前の3列ほどだけ空いていて、あとはほぼ満席でした。

2012/09/12 (水) 20:47:02 | URL | tanaka #N20eO.hU [ 編集 ]

天草もロケにつかわれていたようですよ〜!

2012/09/12 (水) 23:23:34 | URL | さめ #eYj5zAx6 [ 編集 ]

Re: 本当にいい映画でしたね

ほんとうに。

静かに長く、余韻が残りますね。

2012/09/13 (木) 09:50:05 | URL | k.watanabe #- [ 編集 ]

天草

それは気がつきませんでした!

ひょっとして、最後の方の、丘から教会を見おろすシーンでしょうか??

2012/09/13 (木) 09:52:47 | URL | k.watanabe #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター


