

--.--.-- | | スポンサー広告

スキー&釣り

連休は余呉高原へ、スキーと釣りの二本立て。

20120108ski2.jpg

一日目は、スキー。
近場なので雪質には期待していなかったけれど、
予想外のパウダースノーに快晴、絶好のスキー日和でした。

20120108ski1.jpg

夜は、余呉湖畔の国民宿舎に泊まりました。

老朽化した建物に、まばらなお客さん。
びっしり結露した単層窓ガラスの向うに、
寂しげな雪化粧の湖が見えます。

部屋の古びたエアコンは、音だけすごい。
熱は窓から容赦なく逃げていく。
廊下や共同洗面所に暖房は、無し。

夕食後は、アナグマのように
部屋の布団にすっぽり入って過ごしました。
家のあたたかいストーブを恋しく思いつつ、
でも、こういうのが旅に「印象」を与えていいんだよな、ということにして。

翌日は、湖へワカサギ釣りに。
雪が舞い、いかにもさびれた湖畔だと思いながら車を走らせると、
桟橋にびっしりと、防寒着でふくれた釣り人が
並んでいるのが見えてきました。
この寒いのに、なんと物好きな人の多いことか!

20120109ski3.jpg

で、私たちもしっかり、物好きの仲間入り。


住宅設計工房OAKS 

2012.01.09 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター


