

--.--.-- | | スポンサー広告

クリスマス

年末にうれしい三連休は、
テニスと大掃除、クリスマスの買い物。

台所や洗面所の収納からガラクタを全部放り出して、整理。
自分ではとても頑張った気分だったが、部屋の見た目は全然変わらず…。

夫は外で、餅つきのために庭を整備し、薪を整理します。
夜が冷え込みそうな日は、どっさり薪を家の中に取り込んで、
巣ごもりに備えます。

20111225薪棚

さて、クリスマス。
子どもたちは成長し、サンタさんの夢から覚めてしまっているのだけれど。

うちでは親からの贈り物は、部屋のあちらこちらに隠すのがお約束。
2Fで待機していた子どもたちが、「もういいよ~」の合図に階段を駆け下りて
嬉々としてプレゼントの包みを探し回っていた頃が懐かしい。

今では上の二人は、本当はちゃっちゃとプレゼントだけ欲しいのだけれど、
ま、自分たちもさんざん楽しんできたからね…という感じで、
末っ子に付き合っている。
その彼も、見つけるのがめちゃくちゃ早くなった。

私も長いこと(いや、実感としては早すぎだ)、楽しませてもらいました。

20111224贈り物


住宅設計工房OAKS 

2011.12.25 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター


