

--.--.-- | | スポンサー広告

遠足

小学校の振替休日、子ども会の遠足へ。
大型バスに満員、補助席まで全部使って
海遊館へ出かけました。

引率のお母さんお父さん達は、迷子を出さないように懸命でしたが、
子どもたちは、普段の学校の遠足とは違う
1年生から6年生まで地域の子という顔ぶれが新鮮なようで、
たいそう盛り上がっていました。

20111114サンタマリア

最後に乗った、サンタマリア号。
たった45分間の「なんちゃって」クルーズですが(しかも海はきたない)、
冷たい風を受け、海に繰り出すのは解放感があるなあ。
やっぱり船はいいなあ。
と、大人で喜んでいたのは私だけかもしれない。

子どもらは、ひとしきり船を探検したら後は、
かくれんぼう。
近所の公園と同じことやんか、と突っ込みたくなるが
船が舞台だと面白さも増すようで。

遊びに熱中する子どもらの姿を見ると、
こちらまでうれしい気持ちになってくる。
体はくたびれたけれど、いい一日でした。


住宅設計工房OAKS 

2011.11.14 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター


