

--.--.-- | | スポンサー広告

ピザ

日曜のお昼、ピザがおいしいというお店へ行ってみました。
かなりの繁盛ぶりで、少し待たされ
カウンター席しか空いていないのですが、とのこと。

通されたそこは、落ち着いた食事には不向きですが
厨房かぶりつきでピザ窯もよく見えるし、
スタッフの動きも眺められて、
願ったりのおもしろい席でした。

20111113ピザ窯

窯焼きのピザは、焦げ目がちょうどいい頃合で
香ばしくおいしかったです。

お店の人に、夏は暑いでしょうと尋ねると、
いや冬でも暑いです、との返事。
きっと夏は地獄の窯のようなのだろう。
スタッフが全員痩身なのは、そのせいか。

店の裏にはマンションや住宅が並んでおり、
年がら年中煙突から出る煙は、問題にならないのだろうかと思いましたが、
外に出ても、煙の匂いはほとんどしない。
よく見ると、煙突のところに何か装置が取り付けてある。
送風機か、水で煙を冷やしているのか。
工夫次第では、住宅地でも薪を燃やせるということか。


住宅設計工房OAKS へ

2011.11.13 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター


