

--.--.-- | | スポンサー広告

食卓を囲む

久しぶりに作った天然酵母のバーネット。

20111030バーネット

うまくできるか少々不安でしたが、
オーブンの中で腰高に膨らむのを確認して思わず、
むははは...と怪人笑い。ひとり、台所で。

夜は、楽しいお客さまを迎えて
食卓を囲みました。

ダッチオーブンで作るローストビーフ。
ガスオーブンで焼くことが多いのですが、
今回は薪ストーブで。

180℃40分、とデジタル設定などできないので、
薪と火のようすを見ながらの勘勝負です。
(要するに、適当)

ちょっと火が強いかなと思ったら案の定、
火が通りすぎのローストビーフとなってしまいましたが、
かまわずもりもり食べていただきました。
まあ、次回再挑戦してもっとおいしく食べる楽しみが残ったということか。

楽しい顔ぶれで食卓を囲んで
おいしいワインを飲み、生き生きと食べて笑って日曜の夜を過ごす。
豊かだなあと思う時間です。


住宅設計工房OAKS 

2011.10.31 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター


