

--.--.-- | | スポンサー広告

LED と ニラうどん

わが家のキッチンの照明を、LEDのスポットライトに替えました。

20111005LED.jpg

これまではビーム球100W×3灯でしたが、
太陽光発電にしてから
その時々の消費電力量がモニターに数値で示されるので、
そうなると、数値を下げたくなってきて。

それと、キッチンの天井は3m超と高いにも関わらず、
ビーム球だと顔に熱を感じて、夏には暑苦しく感じることもあり。

LEDでは、8.8W×3灯。
ビーム球より光角がナローなので、場所により少し影は出てきますが、
そのうち慣れるでしょう。


さて、今日の夕食は「ニラうどん焼」。
AKI CAKESさんに教わった料理ですが、
うちの定番になってから、たぶんバージョン・ダウンしてると思う)

20111004ニラうどん

わが家の「困ったとき」のメニュー。
(「困ったとき」というのは、時間がない、又は料理する気力があまりない、とき)
ニラうどんの他には、
豚キムチ、とんぺい焼き、麻婆豆腐、牛丼、ハヤシライス…
しょっちゅう困っているようだな。


住宅設計工房OAKS

2011.10.04 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

「困ったとき」メニュー

「にらうどんお好み焼き」
重宝して頂いてる様で嬉しいです(*^_^*)
全然バージョンダウンしてないですよ。
(今日のは、小さめだったし・笑)

我が家も「困ったとき」とんぺい焼きはよくします♪オムそばも。これはお昼か。
あと、たらこのスパゲティ、豆腐のステーキも一瞬で出来て子ども達の好物だから、こまった時メニューかな。
(レシピのページに載せてます)

これからは、「おでん」や「お鍋」が使えて嬉しいですね(^^)

2011/10/05 (水) 14:21:31 | URL | AKI #dAOOhhso [ 編集 ]

Re: 「困ったとき」メニュー

> 「にらうどんお好み焼き」

はい、最近やや小さめにしています(笑)
でもAKIさんのより、具材のみじん切りがかなり大ざっぱだと思います。

> これからは、「おでん」

そうですね、鍋に次々放り込んでいくだけだもんね。
煮込む間に他の用事もできるし。
時間のない時は、強火で「強引おでん」ってのもあるな。

2011/10/05 (水) 15:09:35 | URL | k.watanabe #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター


