

--.--.-- | | スポンサー広告

オチ

前掲の「川遊び」には、実はオチがありまして。

夫と息子に続いて飛び込んだはいいが、
何をどうしたのか左足だけ川底についてしまい、踵を強打。
靭帯が切れて、人生初のギプス&松葉杖を体験しています。

靭帯切った?部活じゃあるまいし。
オバサンの松葉杖って珍しいよな。
(家族より、心温まる感想)
まあ確かに。
大人の分別はどこへ行ったか、
本当は内緒にしておきたい、アホな話でした。

背の立たない深みのはずなのに、
入水がずれたか、きれいに入りすぎた(?)のか。
用心して足を曲げておくべきだった。
飛ぶ前に、自分で潜って川底の様子を確認するべきだった。
次からはちゃんと気をつけて、やろう。

とんだオチがついたところで、夏は終了。
しばらくはテニスも山もおあずけなのは残念ですが、
不自由な松葉杖も、腕・腹筋・背筋の筋トレと思えなくもない...かな。


住宅設計工房OAKS 

2011.09.01 | | コメント(6) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

愛すべき

そうでしたか。お声はお元気そうでしたが、そんなことがあったとは。

>用心して足を曲げておくべきだった。
>飛ぶ前に、自分で潜って川底の様子を確認するべきだった

本当にそうですね。
しかし、そういうことはせずに、自分たちに続いて笑顔で無邪気に飛び込むお母さんを、子どもさんやご主人が愛おしく思わないはずはありません。
 無防備なまでの愛だと思いましたよ!
お大事になさって下さいませ。

2011/09/01 (木) 17:02:09 | URL | tanaka #N20eO.hU [ 編集 ]

Re: 愛すべき

> 愛、でしょうか...。

熊野の海に頭をぶつけたMさんのことを笑えない身となりました...
あまりにアホすぎるので黙って治してしまいたかったのですが、
tanakaさんと電話で話したあと(別件なのに)なぜか観念した次第です。

2011/09/02 (金) 14:11:54 | URL | k.watanabe #- [ 編集 ]

書いてないなぁとおもってました

川遊びの記事読んで「書いてないなぁ」と思ってました(笑)

無防備なまでの愛、なのかどうかはわかりませんが、
次回からはちゃんと気をつけて、やっぱり飛び込むんや、と安心(?)しました。

とにかく、テニスに早く復帰できるように、
お大事にね♪

2011/09/02 (金) 15:43:12 | URL | kaoru #P7nhiwec [ 編集 ]

Re: 書いてないなぁとおもってました

かっこ悪いので秘密裏に治そうかと思ったけど、無理ですね。

> 次回からはちゃんと気をつけて、やっぱり飛び込むんや、と安心(?)しました。

そうそう!テニスのサーブと一緒、「修正」の問題です。(?)

早くテニスに復帰したいので、頑張って早く治そうと思っています。
でも、靭帯ってどう頑張ったらいいんでしょ?

2011/09/02 (金) 16:35:22 | URL | k.watanabe #- [ 編集 ]

えー!!

そうやったん!!!
昨日、お逢いしたと言うのに、全然気付きませんでした。

まぁ車乗ってたしねっ!!

それはそれは、お大事に。

不自由だろうけど、自由な時には気付けない気付きもあるだろうし、結果オーライにしよう!

追伸:内緒は厳しいと思うで(笑)

2011/09/02 (金) 23:09:02 | URL | AKI #dAOOhhso [ 編集 ]

Re: えー!!

> 昨日、お逢いしたと言うのに、全然気付きませんでした。
> まぁ車乗ってたしねっ!!

はい、助手席に松葉杖隠してましたから...(笑)

足が1本自由にならないのは、
何かとめんどくさいし時間がかかるってこと、思い知りましたわ。

2011/09/05 (月) 13:16:07 | URL | k.watanabe #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター


