

--.--.-- | | スポンサー広告

ベーグル?

久しぶりに自転車に乗りました。
平城宮跡と唐招提寺、20km弱のコース。

渋滞や駐車場探しのストレスがなく、車で行くより手軽な感じ。
ただ、自転車専用の道がもっとあればなあと思います。

平城

帰宅すると、急いでパン作り。
今日は天然酵母のベーグルです。

昨夜こねて、一晩かけて一次発酵させ、
サイクリングに出かける前に冷蔵庫に入れておいた生地。
急いで成形しようとするも、生地がすっかり冷えてかなりやりにくい。

夕食に間に合わせようと、少し強引にわっかの形を作りましたが、
やはり生地が室温になるまで待った方がよかったのか…。
前回同様、わっかの無い、ぷりぷりまるまるとしたパンが焼きあがりました。

ベーグル?? 

「あれ?今日はベーグルって言ってなかったっけ?」 (家族。複数。)

でも、お味の方は上々でした。
皮はぱりっとして、中はもちもち。
二つに割ってフィリングするなら、この形の方が食べやすいかも??


住宅設計工房OAKS 




2009.11.03 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

きれいですね!

こんにちは。
つやつやぴかぴかベーグル、とってもきれいですね。
私は個人的に、しっかり大穴ベーグルよりも、おへそぷっくりベーグルの方が好きです。
具も断然挟みやすいですよね!
発酵がゆっくりになってきて、粉の風味がおいしい季節になりましたね。

(時差コメントですみません・・・。)

2009/11/07 (土) 16:29:48 | URL | panboo #- [ 編集 ]

panbooさん、
そうですか!こっちの方がお好みですか!
「失敗」ではないのだと、うれしくなります。

一昨日ベーグルに再挑戦しようと思ったのですが、ニーダーの羽根が見つからないのです。
どうも、シンクで生ゴミにまぎれて捨ててしまったような気がします。
がっくり…。

2009/11/09 (月) 09:10:21 | URL | watanabe #4pwY1MlI [ 編集 ]

>ニーダーの羽根が見つからないのです。
どうも、シンクで生ゴミにまぎれて捨ててしまったような気がします

今頃読んで、遅いレスですが...

それ、めっちゃショックやん!!!

ネットで調べて、はよ取り寄せないと!って、お節介か...(^_^;)

2009/11/24 (火) 22:56:40 | URL | AKI #- [ 編集 ]

マラソン大会、Hちゃん健闘してましたね!
Sちゃんは、判別できず…。
歳とって動体視力が落ちたためか、
走り過ぎる子どもたちを識別するのが、難しくなってきました。

ニーダーは、ほんと、

>ネットで調べて、はよ取り寄せないと!

ですね!
そうしますわ。
(手でこねたらいいんですけどね、それがなかなかで…)

2009/11/25 (水) 11:04:35 | URL | k.watanabe #4pwY1MlI [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター


