

--.--.-- | | スポンサー広告

駄菓子屋さん

日曜日は、地域の子ども会のお楽しみ会。
小学校に駄菓子&あてもん屋さんを招いて、
子ども会オリジナルの金券を作ってみんなでお買物、という企画です。

少子化ゆえ、子ども3人以上の家庭は役員を2回するという
暗黙の了解?があり、うちもその例にもれず今年は二度目の役員ですが、
子どもたちに喜んでもらおうと、前向きなメンバーに恵まれました。

たった3時間くらいのことなのですが、
1年から6年まで50人の子どもを相手にするのは
普段と違うエネルギーを要するようで、
終わったときにはさすがの若いママさんたちも、子ども酔いした...
と、とっぷりと疲れた様子。
若くない私はもちろん、家に帰って3時間も昼寝をしてしまいました。

息子の買物を見ると、昔なつかしシガレットチョコに
気味悪い色のスライム、カラフルなチョコ、ソーダキャンディ。
喜んでもらえたようで、よかった。


住宅設計工房OAKS 

2011.06.19 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

お疲れ様~

子供50人のお世話、なかなか大変な労力だろうとお察し申し上げますm(_ _)m

7丁目は、子供10数人と減り、益々高齢化社会へ。

既に役員を2回果たしたものの、3回目がまわってくるかもー?という現状よ。

それでも、可能な限り存続させたいしね。

その後のマルコとうさぎ達はどう?

2011/06/20 (月) 12:28:32 | URL | AKI #dAOOhhso [ 編集 ]

Re: お疲れ様~

AKIさん、ありがとうございます。

大変だけど、子供のお世話は楽しいですわ。
うちの地域では役員も、二度目の人も快くって感じだし、まだまだ存続しそうです。
7丁目は、ほんと少子高齢化ですねえ。

> その後のマルコとうさぎ達

あとの二匹も、翌日ゲットしましたよ。
一匹は、なんと、「動作が遅い」とブーイングを受けていた私が、
お隣の敷地に入らせてもらって、網で捕獲。
思わずよその庭で、大きなガッツポーズしてました。

もう一匹は、夜に親子3人がかりでハンティング。
運動能力ではウサギに負けるけど、学習能力とコミュニケーション力では
やっぱ人間が上ですわ。

今は一見、平和です。が、
災難は、忘れたころにやってくる...

2011/06/20 (月) 14:00:35 | URL | k.watanabe #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター


