

--.--.-- | | スポンサー広告

お庭騒動

先週から、庭が騒動つづき。

小屋から出てしまった子ウサギを、
野性が目覚めたように犬が食べてしまい(私の制止も聞かず!)、

翌朝起きると、なんと、犬が金網を破ってウサギ小屋に入り込んでいる。
黒くモジャモジャの大きな体で、大きな口から長い舌をたらして、
まさに蹂躙。
「オオカミと七匹の子ヤギ」みたいに。

破れた金網にベニヤ板をあてて応急処置をしたものの、
味をしめたか、なんとかしてまた入ろうとする。
ベニヤ板も巨体で押し倒して。

仕方がないので、ずっと放し飼いにしていた犬をつなぐことにした翌朝、
夫が庭に出ると、ウサギ小屋はおとーさんと子ウサギだけ残して
すっからかんのもぬけの殻。
みんなで脱走したのでした。

もう、こんなとこにいられるかっ! 
気持ちはよくわかる。

が、野放しはやはりマズイわなと
日曜で寝ていた息子達もたたき起こして、
家族全員、網をもって出動。

一度ウサギが私の足元を駆け抜けるのをみすみす逃してしまい、
大ブーイングを受けてしまいましたが、なんとか午前中に二匹を捕獲。
が、あと二匹は行方が知れず。(でも、きっとちかくに潜んでいる)

毎日朝晩、仕事の前や帰宅後にこの騒動は、
なかなかきついものがあります。
久しぶりの日曜休みと喜んでいた夫でしたが
結局、ウサギ小屋の補修で終わってしまいました。

でも夜には、ちょっと休みらしく、
妹家族の新居によばれて水餃子をご馳走になりました。

およばれするのは、うちにない料理のヒントがもらえるので
うれしいもの。
騒動もしばし忘れて、ゆっくりさせてもらいました。


住宅設計工房OAKS 

2011.06.13 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

おー!マルコー!!!

あんなに穏和な性格のマルコに一体何がっ!!
ちょっと、めっちゃ大変やんっ!!!
まぁ人間もウサギを食しますが...

2011/06/14 (火) 19:56:47 | URL | AKI #dAOOhhso [ 編集 ]

それはそれはタイヘンな休日でで、残る二匹のウサギは捕獲出来たのでしょうか??

これで我が家も客人を招けるほどのスペースを確保出来たので、またいつでも遊びに来てちょうだい。数少ない料理のレパートリーでお迎えいたしますから~…

2011/06/14 (火) 20:16:52 | URL | 妹1 #- [ 編集 ]

Re: おー!マルコー!!!

こんにちは、AKIさん!
たぶん、主人が忙しすぎる→愛情に飢える→非行に走った、ってことでしょうか。
ほんと、先週は頭をかかえておりました。

でも、ひとつ気づいたのは、
網でウサギを捕まえて、逃げないように口をぎゅっとしばって運んでいると、
「獲物」という気分になるんですわ、私も。
マルコの気持ちがちょっとわかるかも。

2011/06/15 (水) 09:43:54 | URL | k.watanabe #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

妹1さん、ありがとう。
家のまん前に車を停められるようになって、ぐっと行きやすくなりました。
以前は、マンションの室番号を毎回聞かなあかんかったしね。

夫はあのマッサージチェアが、かなり気持ちよかったらしいです。

2011/06/15 (水) 09:52:09 | URL | k.watanabe #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター


