

--.--.-- | | スポンサー広告

隣人

昨日の夕飯は、畑の収穫から、
そらまめと破竹のかきあげ、ゆでたアスパラガス、じゃがバター。
生産地(畑)に近いというのは、豊かだなあと感じる瞬間です。


お向いの家では、ご主人が夜遅くまでガーガーギュイーンと
日曜(平日だけど)大工に励んでおられました。
プロ並みの道具を揃え、棚やら柵やら、車庫でしょっちゅういろんなモノを作る、
こういう人が隣人で、本当によかった。

最近の消費・無縁・無菌社会では、周囲への許容がぐっと狭くなって、
「おたがいさま」の感覚が減っているような。
音もホコリも即刻クレーム!になりかねない。
うちなどは、犬に薪ストーブの煙に日曜大工に落ち葉と(かつては鶏まで)、
クレームの材料だらけですが、幸い平穏に(たぶん)暮らせているのはありがたい。

お向いのご主人、どんどんやってください。


住宅設計工房OAKS 

2011.06.07 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

>幸い平穏に(たぶん)暮らせているのはありがたい

同感ですっ!!
我が家もたいがいですから...(^^;)
隣人に恵まれてますよ。ほんとっ!

2011/06/07 (火) 13:55:33 | URL | AKI #dAOOhhso [ 編集 ]

Re: タイトルなし

私が言うのもナンですが…
ほんと、AKIさんのお宅も「たいがい」ですよね。

夜毎(?)のBBQにカラオケ、石窯…
あの何かとタイヘンな地域で、よくご無事で。
AKIさんの人徳のなせる業でありましょう!




2011/06/07 (火) 16:18:05 | URL | k.watanabe #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター


