

--.--.-- | | スポンサー広告

夕飯

昨日の夕方家に帰ると、キッチンに息子と友人R君が立ち、
大柄な二人が何やら楽しそうに料理しています。

私はストーブの前でビールを飲みながら
料理の出来上がりを待つという、この上ない極楽。

間もなく出来上がったのは、
アジのフライ、豆腐ステーキ、ほうれん草のバター炒め。
3品がほぼ同時に仕上がるあたり、なかなかの段取りのよさです。
おだてるわけではなく、どれもおいしかった。

さて今日。お昼に家に寄ったら、
またR君が来て、今日はお菓子の得意な彼がケーキ作りを伝授し、
二人で手打ちパスタも作るのだと言います。

R君は提げて来た大きなバッグから
ドラえもんのポケットみたいに、見るからに使い込んだお菓子の本、
ハカリ、ボール、ケーキ型、はては牛乳1Lにイチゴまで次々に取り出すので
笑えて笑えて。

私はパスタマシーンの在り処だけ教えて、また家を出てきましたが、
さて今夜はどんなご馳走がいただけるのか?!


住宅設計工房OAKS 

2011.03.01 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

RE

連日お世話になっております。
ただいまRの持ち帰った生パスタを頂いております。
ブルーチーズのソースで。おいしいです。

学校ももう春休みのように行かなくなり、
本当に生き生き暮らしています、Rは。

今夜はお好み焼きをみんなに作ってくれいます。

春が来ましたね

2011/03/01 (火) 18:23:04 | URL | tanaka #N20eO.hU [ 編集 ]

こちらこそ

こちらこそ、いつもご馳走さまです。
R君もTも、毎日本当に楽しそうです。

この春がいつまでも続けばなあ、と思ってしまいます。

2011/03/02 (水) 09:49:45 | URL | k.watanabe #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター


