

--.--.-- | | スポンサー広告

秘密基地

日曜日。
末っ子が友だちと作ったという「秘密基地」を
見せてもらいました。

最近ここでお菓子やおにぎりを食べながら、
改造を重ねているようす。

あまりによくできたので、秘密 ではなく、披露したいようで。

写真がないのが残念ですが、
公園の朽木や枝葉を使って、実にワイルドでカッコいい基地が
できていました。

ほおーっと感心しながら入口の方に回ってみると、
何やら白い札がかかっていました。

「公園の施設内ですので撤去してください ○○市」

息子は漢字が一部読めないので、
「何て書いてあるの?」

私が説明すると、
「公園やのに、秘密基地を作ったらあかんなんてっ!!」
と憤慨しておりました。

どちらの言い分もわかるような...

それにしても、撤去せよと求められるとは、
なかなか大した基地ではないか。


住宅設計工房OAKS 

2011.01.17 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

すばらしい!

市を脅かすほどのものを自然の材料で作り上げるとは!!さすが蛙の子は蛙 
おめでとうございます。

2011/01/17 (月) 21:59:31 | URL | tanaka #- [ 編集 ]

Re: すばらしい!

子どもの隠れ家に大真面目な白い札、
ミスマッチに腹をかかえて笑ってしまい、

コメディーは、大真面目にやるからおかしいのだ、
という話を思い出しました。

市の管理が たいへんに 行き届いているのは、住民がそれを求めているから、ですね。

2011/01/18 (火) 09:56:00 | URL | k.watanabe #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター


