

--.--.-- | | スポンサー広告

安土城とアウトレットモール

日曜日、戦国武将オタクの末っ子と
滋賀県の「安土町城郭資料館」と「信長の館」を訪れました。

織田信長の安土城、実物の1/20の模型。
電動で中央で分かれ、内部も見ることができます。

安土城1

地下1階、地上6階で高さ46m。
日本どころか世界初の木造高層建築だったそうです。
何もなかった山に「城をつくる」と意思決定し、
やり遂げた信長のエネルギーに感嘆しました。


帰りには、せっかくここまで来たのだからと
竜王の三井アウトレットモールへ寄ってみました。

たまにはショッピングを楽しもうかと思ったのですが、
ものすごい数の店、商品、人!に田舎者は圧倒され、
自分が何を買いたいのやら
何がアウトレットでお得なのやら分からず、

結局購入したのは、
モンベルの速乾Tシャツ1枚きり、1380円也。
色はまた地味なグレー。

帰宅して娘に
「こんなん近所のモンベルで買えるやん。」と言われ、
そういえば、IKEAに行ったときも、
こういう地味な結果に終わったのでした。


住宅設計工房OAKS へ

2010.10.25 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター


