

--.--.-- | | スポンサー広告

脱兎 その後

週末に逃げ出した5匹のうさぎ。
うさぎ小屋に開けられた穴は、飼い犬の仕業かイタチか不明ですが、
小屋を補強しようと話していた矢先だったので、
夫婦でかなり意気消沈しておりました。

しかし、落ち込んではいられず、再度捕まえるしかない。
逃げなれていない2匹は、その日のうちに捕獲。

夜になると親子3人、頭にランプをつけて網を持って
静かに家をでます。
走ったり急な動きをするとウサギが感づき逃げるので、
さりげなく通行人を装って歩きますが、
目だけきょろきょろ、かなり怪しい姿です。

発見したら、広い逃げ道はふさぐようにフォーメーションをとり、
うちの庭に追い込みます。
一晩に1匹づつ、着実にゲットし、
昨夜は最後のウサギを捕獲、ようやく一件落着となりました。
これでしばらく、平穏な生活に戻れそうです。

さて下の写真は、この夏、アサヒビールのキャンペーンにつられて
せっせと飲んでシールを集めてゲットした、「急冷機」。
家庭で氷点下のビールが楽しめる、という器械です。
昨夜初めて使ってみました。

急冷機

急冷機2

5分ほど回転させると、たしかにキンキンに冷えます。
猛暑には、これだけで「ごちそう」です。

グラスに霜のついたおいしそうなビールの写真、
撮る間もなく、喉に入ってしまいました。


住宅設計工房OAKS 

2010.09.07 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター


