

--.--.-- | | スポンサー広告

終了

試験終了。
イケたかも、と手ごたえを感じて答案の回収を待つ。
普段より少し余裕はあって、見直しもできたし。

ちょっと顔を離して答案用紙を俯瞰して、ぎょーっとした。
とてもとても重要な部分を書き飛ばしているではないか!
急いでシャーペンを持ち直したけど、時すでに遅し。

ここ半年、一所懸命がんばってきたのに、
よりによってこんな間抜けなミスで、水の泡にしてしまうとは。
自分のあまりのアホさに呆然としながら、
大事なところが抜け落ちた図面が回収されていくのを眺めた。
That's the life.
そのとき、頭に浮かんだ言葉。

翌朝も、目が覚めるなり、大事なところの抜けた図面を思い出した。
ついでに、これまで自分がしでかしてきた、さまざまなアホなことも思い出す。
で、納得した。
実力はあるのにミスをしてしまって不運、というのでは全くなく、
その程度の実力だということ。

その日は、夫と知人たちが伊吹山登山の予定だったので、
私も同行。
このところの運動不足と、前日に精根使い果たしたため、
無理はせず、行けるところまででいいやと思って。

結局、つき合ってくれた夫と二人、
二合目で早くもお弁当を広げ、
三合目でススキ野原を眺めながらおやつを食べて、
のんびりピクニック気分で、余裕をもって下山した。
久しぶりに楽しい休日を味わった。

夜、今季初めて薪ストーブに火を入れた。
ストーブの前に寝ころがって、ポッキーをかじる。
こんな風にだらだらするのも、久しぶり。
至福。


2015.10.15 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

«  | ホーム |  »

カレンダー

09 | 2015/10 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター


