

--.--.-- | | スポンサー広告

ひるね

日曜の午前は、たまった家事をやっつけた。
どうせやるならゴキゲンにと、youtubeで80年代の音楽を聴きながら。

秋冬に着倒したダウンジャケットの洗濯もした。
単調な手もみ洗いの作業には、
意外にもPrinceの「Kiss」が一番合うのだった。
あの、キレがあるけど一本調子なリズムが絶妙に。

外は真夏のようだけど、家の中はひんやり涼しい。
少しうす暗くて、緑陰といった感じ。

白っぽくて明るい家がよく好まれるけれど、
動物の棲家としては、薄暗い方が落ち着くように思う。

住宅密集地であれば出来る限り光を採り入れたいところだが、
郊外でどこか視界が開けた窓があるならば、
夏の季節は、暗めの居場所から明るい外を眺めるのが心地よい。

昼食後、そんなことを考えながら桧の床にころがっていたら、
夕方まで延々と眠ってしまった。

塾から帰宅した受験生の息子が、
お母さん、気持ちよさそうやな、と笑っていた。




2013.06.17 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

«  | ホーム |  »

カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター


