

--.--.-- | | スポンサー広告

釣り@下津

朝5時に家を出て、6時半頃和歌山の下津に到着。

20121103下津1

寒いとは思っていたが、やっぱりめちゃくちゃ寒かった。
風が強い、冷たい。
この時期の夜明け前後の寒さは、
学生時代から熱気球で身にしみて知っているつもりだったけど、
あれからン十年、なんかこたえるなあ。

海に潜って魚を見るのは好きだけど、
今まで釣りは、横で見ているだけだった。
が、先日ここでカツオとサバを釣り上げたS夫人が
熱く釣りを語るのを聞いて刺激を受け、「今日は私も釣る」宣言。

久しぶりに同行した長男に底釣りの仕方を教えてもらい、
早々に20cm弱のガシラが釣れて、幸先よいスタートと喜んだが、
そのあとは、さっぱり。

20121103下津2

受付の人に聞くと、前日から水温がぐっと下って
釣果も激減しているそう。
まわりもみんな、釣れていない。

次男は夕方までねばりたがっていたが、
寒くてこちらの体がもたないので、昼ごろ撤収。

結局、家族4人あわせても、私のガシラが今日イチという
寂しいクーラーボックスであった。
暖かくなったら、再チャレンジしよう。

家に帰って、薪ストーブの前で体を解凍したけれど、
ひとり風邪をひいた。
まったく、役に立たん肉襦袢だ。






2012.11.03 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 未分類

«  | ホーム |  »

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター


