

--.--.-- | | スポンサー広告

生駒山

日曜日。
天気がいいので山へ歩きに行こう、と生駒の方へ。

大阪側の枚岡駅から、生駒山の南を登り、
暗(くらがり)峠を越えて、奈良側の南生駒駅に降りてくるルート。
朝が遅かったので、軽めの行程にした。

枚岡駅について、まずは腹ごしらえ。
駅前のお店でうどんと、夫は(ハイキングにあるまじき)ビールを。

20121021生駒山1

紅葉にはまだ早く、Tシャツ1枚でも汗ばむ。
展望台より、大阪市の眺め。あんまり美しくはない。

20121021生駒山2

暗峠を越えたら、棚田が広がる。
農作業の合間に、DIYと思しき東屋で
お茶を飲み談笑している人たち。

棚田には自動車は入れず、一輪車頼みのきつい作業が想像される。
同じ汗を流す人たちとのお楽しみの休憩がないと、
やってられないよな(私なら)。

20121021東屋

ちょっとまわり道をして、
スリランカ料理のお店Lucky Gardenまで。
スリランカ・ビールとカレーパンとデザートで、エネルギー補給する。(補給過多)

20121021luckygarden.jpg

店を出て、ひたすら道を下って歩くと南生駒の駅に出た。
合計で8kmほどだったか。

乗り換えの西大寺駅で、本日の最終目的地とも言える、
日本酒の立ち飲み屋に入る。
夕方5時でほぼ満員。

店を見渡すと、
お客のおっちゃんたちはどの顔も、実にうれしそうで生き生きしている。
私たちも、同じく。

ハイキングと言うよりは、
「ちょっとハードな食べ歩き」、だったな。



2012.10.22 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 未分類

«  | ホーム |  »

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター


