

--.--.-- | | スポンサー広告

化粧

夜10時ごろ車で帰宅すると、
うちの前で若い女の子数人がたむろしている。

はて?と思いつつ車を降りると、
その中の一人が、「おばちゃん、わかる?」と言って近づいてきた。
ロングの茶髪に、濃ーいアイメイク。
じーっと見たけど、ぜんぜんわからん。
こんなイケイケギャルに知り合いおったかな?

「Aちゃんやで」と、別の子が助け舟を出してくれた。
娘の小学校の同級生Aちゃんでした。
他の顔もよくよく見ると、見覚えがある。

娘が4月から遠くの地へ行くので、
同級生の女の子たちが色紙に寄せ書きして
お別れに来てくれたのでした。

高校を卒業したとたん、
キツネが術をおぼえたみたいに、
みんな上手に化けて。
頼もしいなあ。

4月からどうするのかと聞くと、
「私、大阪」、「私、東京」、「私は自宅」...。

彼女らのそれぞれの道の先行きが
明るいものであるように、祈ります。


さて、家へ入ると...

20120321pasta.jpg

息子がパスタを打っており、食卓あたりは粉だらけ。


住宅設計工房OAKS 


2012.03.22 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

«  | ホーム |  »

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター


