

--.--.-- | | スポンサー広告

ちっちゃな図書館

震災、支援のかたちは本当にさまざま。
情報も豊富です。

その中から、自分にできることは...
まずはネットバンキングで赤十字に募金。

まだ何かできそうだ...と思っていたところ、
新聞の記事に目が留まりました。
ユニセフの「ちっちゃな図書館」プロジェクト、
えほんをおくろう。えがおをおくろう。

子どもの本が好きなので、うちにはたくさんあります。
絵本は読み倒してぼろぼろのものが多いけれど、
まだきれいな物語本を数冊選びました。

「クレヨンしんちゃん」なども子どもは喜ぶと思うのですが、
漫画は受付けしていないそう。

あとは、タスキ・プロジェクト
友だちへのささやかなギフトを、というもの。

「40代のおばさんセット」と、娘にセレクトさせて
「ハツラツ女子高生セット」を作って送ろうと思っていたのですが、
今日サイトを見てみると、第一便は受付終了、
現在第二便では「小学生への支援品」のみ受付、となっていました。


住宅設計工房OAKS 

2011.03.29 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

«  | ホーム |  »

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター


