

--.--.-- | | スポンサー広告

天ぷら

日曜の夜、家族で食事に出かけました。
この日はちょっと張り切って、
魚がおいしい、奈良の「ふじ乃」さんへ。

刺身やら、のどくろの塩焼きやらおいしくいただき、
野菜の天ぷらも注文。

と、何やら見慣れない小さな天ぷらが皿の端に。
ウミヤギ(サンゴの一種)をごく小さくしたような形で、
何だろう...と家族で凝視していたら、

「ねぎの根っこです」

普段ポイと捨てている
青ねぎのひげ根、の天ぷらなのでした。

ほんのりネギの風味がして、おいしかったです。
ちょっとした発見でした。
家でも使ってみよう。


住宅設計工房OAKS 


2011.02.21 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

«  | ホーム |  »

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

FC2カウンター


