

--.--.-- | | スポンサー広告

シーズン入り

雨の土曜日。
テニスが中止になったので、
下の息子とめずらしく娘も一緒に、ならまちの落語館へ。

毎週土曜に開かれている、ティータイム寄席。
若手落語家の研鑽の場なのかなと思われます。
本日は、笑福亭鉄瓶さんと桂文鹿さんが1席ずつ。

雨のせいか、40人定員の部屋に、お客はたった11人。
噺家さんとの距離はせいぜい2mくらいで、迫力があります。

これだけ近いと、
「今のはちょっとわからんなあ」というような
お客のかすかな戸惑いも愛想笑いも、
たぶん噺家さんにはしっかり伝わるでしょう。
少人数レッスンのような緊張感がありました。
(しっかり笑ってましたけど。)

家に帰って床にごろりとするも、
どうも肌寒い。
薪ストーブに火を入れることにしました。

stove

10月9日。今シーズン初です。
「いいねえ!」
火が入ると、ストーブが冬眠から(季節は逆だが)目覚めるよう。

昔のブログを見ていたら、
昨シーズンも10/9から焚き始め、なんと今年5/28まで焚いていたのでした。


住宅設計工房OAKS 


2010.10.12 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

«  | ホーム |  »

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター


