

--.--.-- | | スポンサー広告

畑でランチ  その2

日曜日、また畑でランチ。
釜飯と豚汁を用意。

常連の息子の友だち、友人家族、おばあちゃんも。

全部で何人になるやら分からないので、
とりあえず、1升2合の米を洗い、
具材をきざんできざんで…。
(給食センターの気分)

羽釜にどんどん放り込みます。
調味料も加減が分からないので、
どぼどぼと、適当に適当に。

豚汁は、うちで一番の大鍋で。
この鍋は、今まで年2回の登場(筍をゆがく時と、おもちつき)でしたが、
元々ボーイスカウトの野外活動用だったので、
ぴったりです。

kamamesi

かまどが小さかったからか、
底の方はおこげでしたが、おいしかった!


今日も一日、よく遊びました。
犬も子どもも。

トラック


住宅設計工房OAKS へ


2010.04.25 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

«  | ホーム |  »

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター


