

--.--.-- | | スポンサー広告

ニューヨーク・チーズケーキ

夜、夕食の片づけが済んでから、
ニューヨーク・チーズケーキを作りました。

周りにお菓子を作る人がたくさんいるので
今まで自分では作ることがなかったのですが、
AKI CAKES さんのHPを見ていたら
おいしいお菓子を作りたくなり、
単発の通信講座に申し込んだのでした。

写真付きのレシピと一緒に、ケーキの実物も送ってくださるので、
完成品の味と色かたちをじかに体験できるのが、いい。

21cmのケーキ型もネットで取り寄せ、いざ。

クリームチーズをレンジで少しあたためやわらかくして、
他の材料をどんどん混ぜていくだけ。

「めっちゃ簡単~♪」と喜んで生地を型に流し込んだ瞬間、
ハッ と気がつきました。

肝心のクリームチーズを、入れてなかった!
レンジの中においたまま、忘れていたのです!

チーズケーキにチーズを入れ忘れるとは、
さすがのAKI先生も想定外でしょう。

めげているひまもないので、急いでリカバリー。
一旦型に入れた生地を、もう1回チーズに混ぜて。
いや、ダマができてきれいに混ざりません。

台所で一人、ダマをつぶしながら、
あまりのアホさに、涙がにじむほど大笑いしておりました。

チーズケーキ

それでも焼き上がると、とてもおいしそう。
さまして、冷蔵庫で冷やして明日、いただきます。


住宅設計工房OAKS 





2010.04.05 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

«  | ホーム |  »

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター


